top of page

初めに。



こんにちわ!

モグラです。


ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!!

自由主婦hanakoのRealLife (以前の漫画ブログ)以来の方、お久しぶりです!当時は、夫ケニーの転勤でスイスにいる駐在妻として子育てや異文化をテーマにしていました。

その後、スイスから日本帰国、ITベンチャーで8年働いたり、子供たちも高校生になったり、アメリカに移り住むことを決めたり。地面下では色々なことが変化していました。そして、だーいぶ長い冬眠生活の末、そろそろ地上に出る決意を固め、徒然なるままに描いてみよう!と、モグラに生まれ変わり、這い出してきました。またブログを通じて我が家のあれこれを発信しながら、たくさんの人たちと交流ができたら嬉しいです😄


ご意見や感想については ツイッター、もしくはメールrealhanako87@gmail.com でぜひ、お知らせください!



●ブログの応援クリックについて


①ブログ村ランキング 1日1ユーザーのポイントが入り、1週間のポイントの合算がランキングに反映されるシステムです。海外生活の「アメリカ情報」ランキングに参加しています!ブログが面白かった際には、ぜひ応援クリックしていただけるとモグラが喜びながら記事更新に励みます🌵🌵


②いいねボタン ブログ下のいいねボタンも更新の励みになります🌵🌵



今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


かしこ。

モグラ


「アメリカ情報」ランキングに参加中!

記事がよかったらぜひ「いいね」

1日1回のクリックで応援お願いします!

▼▼▼


タグ:

関連記事

すべて表示

お知らせ

Screen Shot 2021-05-05 at 10.00.15 PM copy (1).png
  • さえずり
  • Instagram
モグラについて

イラストブログをアリゾナ砂漠から発信中。日本ではITベンチャーで色々作るお仕事をしていましたが、現在は再びアメリカで学生しています。ティーン二人を抱えた母です。東京でのIT企業体験、アリゾナ移住の話、家族のこと、愛犬ウィリー先輩について徒然なるままに描いてます。ツイッターやインスタでは更新情報他、裏話など書いていきます。ぜひフォローよろしくお願いします!

(プロフィールページ ▶︎)

bottom of page