お知らせ


みなさまお久しぶりです!


ブログ半年も放置しておきながらひょっこり出てきて何だ?!

と思われるかもしれません💦

モグラもずっとブログが気になっておりました。

途中までイラストを描いていたのですが結局更新には至らず。


ブログの更新が途絶え、

「モグラに何があったの?」「ケニーに何があったの?」と、

気にかけてくださるみなさまから心配のメッセージやメールをいただきました。

本当にありがとうございます。そしてすみません。ご心配おかけしました。



近況をご報告しますと、、、


更新途絶えた経緯:

1)モグラの学校が忙しくなった。

(9月から更に学校が忙しいので、ブログのスタイルを変えようと思っています)

2)ケニーは超元気です。健康維持のため食生活改めトレーナーつけてジム通い

3)逆にケニーの健康を気にしすぎたモグラが不調に

4)ある日モグラの体調が悪化。救急車でERからERへと搬送

5)胃腸の具合悪いのにただのぎっくり腰との判定される(笑)

6)モグラの不調は続く

7)学校が休みに入り本格的に更に体調悪化

8)胃カメラ、CTなど精密検査したら炎症を発見(しかし医師は楽観的)

9)アメリカの医療システムの複雑さに涙する日々

10)怒涛の保険屋と交渉する日々。病院探しの鬼に

11)結局日本で検査するのが早いとなり帰国決意 → イマココ。



というわけで、モグラ単体で来月日本に一時帰国します。

2ヶ月も食欲ない、吐き気、全身のだるさ、腰が痛い

だいぶ長いこと不調でした😅

海外生活をしている中で知らず知らずの間に溜まっていたストレスが

一気に来たのかもしれません!?(本人まるで意識なしですが)


一時期本当に心配したのですが、(2か月以上食欲が落ち、だるさと闘っていました)

今はお陰様で体調が良くなりました。

そのため日本への一時帰国は、念の為の保険です。

検査をして何事もなければすぐアリゾナにもどる予定です!

長いこと音信不通のモグラのブログに、

いまだにわざわざ足を運んでくださり本当にありがとうございます😅





「アメリカ情報」ランキングに参加中!

記事がよかったらぜひ「いいね」

1日1回のクリックで応援お願いします!

( いつも見ていただきありがとうございます💦)

▼▼▼



タグ:

関連記事

すべて表示

次回予告

Screen Shot 2021-05-05 at 10.00.15 PM copy (1).png
  • さえずり
  • Instagram
モグラについて

イラストブログをアリゾナ砂漠から発信中。日本ではITベンチャーで色々作るお仕事をしていましたが、現在は再びアメリカで学生しています。ティーン二人を抱えた母です。東京でのIT企業体験、アリゾナ移住の話、家族のこと、愛犬ウィリー先輩について徒然なるままに描いてます。ツイッターやインスタでは更新情報他、裏話など書いていきます。ぜひフォローよろしくお願いします!

(プロフィールページ ▶︎)